診療時間について
Q 営業時間は何時ですか?
A 通常、月曜日から日曜日の9:00~21:00まで営業しています(受付は20:30までです)。営業時間が変更になる際は、NEWSページでお知らせいたします。
対応している言語について
Q 対応している言語はいくつありますか?
A 日本語はもちろんのこと、英語・中国語での対応が可能です。その他の言語を希望する場合はスタッフを手配する為、事前にお知らせください。
決済方法について
Q 対応している決済方法を教えてください。
A 現金をはじめ、クレジットカード・電子マネー・QRコード決済が利用可能です。
予約について
Q 予約は必須ですか?
A ご予約がない方でもご案内可能ですが、ご予約がある方が優先でのご案内になりますのでご注意ください。
オンライン診療について
Q オンライン診療はどのように診療するのですか?
A こちらの【オンライン診療】ページに詳しく載っておりますのでご確認ください。
診断書/検査について
Q 診断書の発行は可能ですか?また発行にどれくらいの日数がかかりますか?
A ほとんどの場合、当院で診断書の作成が可能でございます。(詳細につきましてはお電話ください。)もし他院での検査結果などお持ちでしたら、ご来院の際にお持ちください。診断書の様式に関しまして、規定用紙がある場合はご予約をお取りになる前に事前にメールで書式をお送りください。基本的に診断書の完成までは1週間ほどいただいておりますが、コロナウイルス抗原検査やPCR検査に関しては結果が出次第すぐに診断書の作成が可能でございます。
Q どのような検査を提供していますか?
A こちらのページに詳しく載っておりますのでご確認ください。
Q 検査結果が出るまでにどれくらい時間がかかりますか?
A 血液検査には約1週間、インフルエンザやノロウイルスなどの迅速検査には約30分かかります。
Q 健康診断を受けることはできますか?
A 当院では健康診断のサービスを提供しておりますが、X線撮影機器はございません。詳細についてはお問い合わせください。
症状関連
Q 耳鼻科の医師に診てもらうことはできますか?
A まずは一般診療科の医師が診察いたします。特定の治療機器が必要な場合は、専門医に紹介いたします。
Q 外傷の治療はできますか?
A 当院では傷の治療は提供できますが、縫合は行っておりません。
Q どの専門医にかかるべきか分かりませんが、訪れても大丈夫でしょうか?
A 当院はプライマリケアクリニックです。健康に関するご不安やご質問があれば、どうぞお気軽にご相談ください。
その他
Q 専門医にかかりたいのですが。
A 当院は総合診療科になりますので専門医は在中しておりませんが、必要な場合は紹介状をお出しすることも可能でございますので、かかりたい科がありましたらご相談くださいませ。(紹介状に関しましては最終的には医師の判断になりますのでご了承ください)
Q 診察なしで処方箋だけもらうことはできますか?
A 処方箋をお出しするためには必ず診察に入っていいただく必要がございます。